もぐみのぽんこつ日記

アラサーワーママが子育ての悩みやリフォームの悩みや美容の悩みなどで悩む日々をつづっています

【リノベーション】リフォーム工事の契約してきました!【義実家改築】

 

こんにちは、もぐみです!

先日、4月3日の大安吉日の日に義実家リフォームの契約をしてきました!

 

義実家は築25年の軽鉄骨二階建ての一軒家

特別立派な家ではありませんが

超広い土地付きです!

 

契約金額はなんとびっくり1250万円!!

リフォームなので予備費を多めに取ってもらってますけどね!

間取り自体は大きく変更しませんが、

キッチンお風呂トイレに洗面とフルリフォームです!

今どきっぽく言うとリノベーション!!

設備機器も新築だったら手が届かないようなグレードの高いものを選んじゃいましたドキドキ

 

工事開始日は4月15日です!

工事が始まったら工事の様子をレポートしますし、

ここまでのこともまた書いていきます!

 

どうぞよろしく★