もぐみのぽんこつ日記

アラサーワーママが子育ての悩みやリフォームの悩みや美容の悩みなどで悩む日々をつづっています

【おかあさんといっしょ】まことお兄さんとあづきお姉さん【チョロインもぐみ】

こんにちは、もぐみです

ですね~

桜が咲き誇っていて歩く足取りがついついゆっくりになってしまいます。

 

毎年この時期は花粉に悩まされるのであまり好きな時期ではないのですが(笑)

今年はさらに憂鬱でした

なぜって?

そりゃあ大好きなよしお兄さんりさお姉さんが卒業してしまったからですよ!!

先週末は日本中のママさんが悲しみにくれたことでしょう

 

そんな悲しい日から1週間がたちました

今や私はそんな悲しみはすっかり忘れてウキウキしています

なぜって?

そりゃあ新しく入ったまことお兄さんあづきお姉さんに夢中だからですよ!!

忍法 手のひらがえし(笑)!!

 

4月1日のおかあさんといっしょは忘れることができません

 

4月1日、よしお兄さんりさお姉さんショックから立ち直れていない私は

ちょっと心がすさんでいました。

新しいまことお兄さんあづきお姉さんのことを

どれどれ私が見極めてやるわよ、という気持ちで見ていました(性格悪いww)

 

しかし、出てきたまことお兄さんあづきお姉さん

めちゃめちゃ緊張しているのがひしひしと伝わってきました

表情が硬いし、子供たちの扱いも慣れていない

硬いけど満面の笑顔、器用ではないけど一生懸命頑張っている姿を見ていると

すぐに応援したくなる気持ちに変化していました(チョロい)

 

若々しいアクロバット

キレッキレダンス

半袖からチラ見えするムキムキ筋肉(笑)

新しい体操の歌「からだ ダンダン」を見よう見まねで踊り終えて(チョロい)

はぁ無事に終わってよかったわという気持ちになったその時です

2019.04.01 べるがなる事件発生(笑)

べるがなるのイントロが流れてガラピコプーのみんなが入ってきた瞬間

元気すぎる子供たちがチョロミーにむらがる!!

困惑するチョロミー!!

やばいと思ってどうにか引きはがそうとするお兄さんお姉さん!!

しかし子供の扱いに慣れていないのでかなり無理やり!!

 

私はおかあさんといっしょの歴はまだ短いですが

初めて見る光景に呆然としてしまいました(笑)

あんなカオスの状態でもカメラワークを変えないNHKさんは強い(笑)

そしてその後の「元気にベルをならすきみ」の部分の

ひょっこり顔を出す場面もなんだかバラバラでタイミングが合っていない(笑)

 

もう私はハラハラドキドキ!!

まるで自分の子供の発表会を見ているような気分!!

(まだ1歳半でそんな場面は未経験ですが)

がんばれがんばれと応援するのみ!!

 

そしてその日から

「今日はこどもたち群がらなくてよかった」

「今日のひょっこり上手!!完璧!!」

と、心の底から応援してみるようになりました。

 

なんなら、よしお兄さんりさお姉さんの時よりも

おかあさんといっしょの時間が楽しみになりました(笑)

 

まことお兄さんとあづきお姉さんの

フレッシュな魅力にメロメロなもぐみです

春からもおかあさんといっしょは最高のエンターテインメントです。