もぐみのぽんこつ日記

アラサーワーママが子育ての悩みやリフォームの悩みや美容の悩みなどで悩む日々をつづっています

子どもが生まれてガラリと変わったひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

こんにちは、もぐみです

今日はわたしの「ひとりの時間の過ごし方」について

 

独身時代・そして子供が生まれる前はとにかく、とにかく!!

ぐーたらダラダラしていました(笑)!

掃除やごはんも手を抜きまくって

休みの日には昼前に起きてダラダラと漫画を読んだりスマホを見たり

なーんてだらだらした日々が大好きだったんです

 

子どもが生まれたらそんな生活が一変!

子どもは早起きだし、お世話には時間がかかるし、一人で遊んでくれないし、子供がいるから掃除やごはんはサボれないし・・・

ダラダラした時間がこんなにも尊いものだったとは・・・( ;∀;)

本当に世の中のお母さんはすごすぎます!

もっとみんなお母さんがすごい人だって気付いてください!!!

お昼寝の1~2時間と、夜寝静まった後の、子供が寝ている時間だけが自分の時間ですが寝ている子供をおいて外出もできないので、結局以前と同じようにネットをみていることが多いです(笑)

あ、でも最近は家のリフォームのことを考えたり、このブログを書いていることもありますね。

 

そんな感じのわたしの一人の時間の過ごし方でした。おわり。